さえきのりこの日記

さえきのりこ(佐伯憲子)とともに変えていきませんか 嘉麻市を

後援会だより「通信・つながり」第1号

6月7日、後援会だより「通信・つながり」第1号を後援会員のみなさまに発送させていただきました。

本ブログには、縮小画像と内容文を以下に掲載させていただきます。

通信・つながり 第1号

「通信・つながり」第1号

嘉麻市議会議員の佐伯 憲子(さえき のりこ)です。

さきの嘉麻市議会議員選挙では、みなさまに多大なご支援をちょうだいたしました。心より感謝申し上げます。4月24日、市選挙管理委員会から「当選証書」を受け取り、みなさまからいただいた一票一票でわたしは議員になったんだ、と強く実感するとともに、あらためてみなさまとともに行動し、考えることを誓いました。

  • 2023年5月9日 臨時議会について
    【報告】「総務財政委員会」「広報編集特別委員会」に所属しました。
    5月9日、臨時議会が開かれました。議長、副議長を選出し、各委員会の構成が決まりました。わたしは市政の総合企画、財政、行政改革、入札及び契約、消防・防災、市税、男女共同参画などを担う「総務財政委員会」に所属します。また「議会だより」などの広報編集に携わる「広報編集特別委員会」にも属します。「議会だより」は、議会、市政が少しでもみなさまの身近な存在になるよう、あれこれ知恵を絞って提案と工夫、さらに読みやすい編集に努めます。
    同時に、わたし自身はこの「通信・つながり」を定期的に発行して、みなさまのご意見をいただきながら、一緒に前へ歩んで行けたらと願っています。
  • 嘉麻市議会の定例会について
    嘉麻市議会の定例会は6月、9月、12月、3月となっており、6月定例会は、6月中旬に招集されます。今年度から、本会議(委員会も含む)はインターネットによる配信が始まります。定例会の日程等は嘉麻市HP、佐伯憲子HP等でご確認をお願いします。「みんながつながる嘉麻市」づくりを進めてまいりましょう。さらなるご支援をよろしくお願いいたします! 
      (2023(令和5年)5月30日=さえき・のりこ)