さえきのりこの日記

さえきのりこ(佐伯憲子)とともに変えていきませんか 嘉麻市を

さえきのりこ(佐伯憲子)とともに変えていきませんか 嘉麻市を つながりが実感できるまちづくりのために活動します! 人生(ひと)はいつからでも変える(変わる)ことができる

つながりが実感できるまちをあなたと創りたい

旧山田市に生まれ育ち、嘉麻市役所で約37年勤務し、その間、様々な部署で市民のみなさんの心配ごとや困りごと、地域の課題、悩みを一緒に考え、協働してまいりました。
退職が近づくにつれ、市民のみなさんから市政へのチャレンジを促されていました。まだ一般的に家事、育児、介護といった家庭責任を担っている女性が市政へ参画するには大変な勇気と気力、知力、体力が必要です。そのことを誰よりも理解している私は、一歩踏み出す勇気が持てずに「いつか」との思いを秘めて、エネルギーを蓄えていました。
そして、このたび、嘉麻市の持続可能な未来、市議会の多様性を考えたとき、市政に反映されていない女性の意見、声なき声を届ける決意をいたしました。今までの行政経験とこれまでに培った市民のみなさんとの「つながり」を支えに、市議会への参画に踏み出します。また、次世代につながる若い世代、女性たちが一人でも多くチャレンジ出来る市議会をつくることをお約束します。
みなさん、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

佐伯 憲子
プロフィール
id:saeki-noriko_kamashi
ブログ投稿数
14 記事
ブログ投稿日数
11 日