さえきのりこの日記

さえきのりこ(佐伯憲子)とともに変えていきませんか 嘉麻市を

今日は朔日。月次祭(つきなみさい)と必勝祈願の一日でした。

早朝、射手引神社の月次祭に参加しました。

2月1日、早朝5時の射手引神社。

朔日参りは、正月元旦祭でお休みでした。2カ月振りで身が引き締まりました。

 

必勝祈願に行きました。

昼前に、飯塚市中(なか)にある撃鼓(げきこ)神社に後援会関係者と行ってきました。ここは、私の遠縁にあたり昨年、厄払いに出向き、今年もまた厄除け祈願に合わせて必勝祈願もお願いしてまいりました。

石段200段の上宮にも上ってきました。少しでも神様に近づこうと浅はかな私でした。ただただきつく、日頃の運動不足を反省し、これからの活動に力を入れようと思いました。

さえき のりこ